

ひどい

NO166 サイレンス

つまらないのでPIAIしなくていい。
一時間安価ksg縛りはモチベがすごい上がるんだが、
できあがるksgの精度のムラが大きくなるから、
(途中で作り直しできないし)
控えるべきかも知れない。

4じかんかかったよ

NO165 なんたる偶然……。
ksg165.png
違うksgのtktkの息抜きに作ったksgです。
思ったより時間がかかりました。

自動保管庫リンク

ほいほいほいっと

しばらく短めのksgばっか作ることにしよう。
1~2日に1ksgのペースで。


嘘です。

ワンアワー

NO164 ドラゴンバズ-カ
ksg164.png
あんまり覚えてないけど、一時間くらいで作ったと思う。

自動保管庫リンク

寝起きのテンション

NO163  改造人間ALEX VS巨大ドラゴン、琵琶湖に現
ksg163.png

寝起きのテンションで色々やってたら
王子っぽいセリフを喋るキャラを出そうと思ったら
王子本人を出したくなったところ、
テンションがさらに狂ったksg。

自動保管庫リンク

低質

NO162 イキオイダケ
ksg162.png

『予想外の変な動きを繰り返したら笑えるだろう』
という安直な考えの元に作られたksgです。
SSはわたしが一番好きな場面です。

自動保管庫リンク

真魔

あー俺アグネファイアがディスられているksg作ったことあるわー
数回あるわー
嫌いじゃないけどねーアグネ、かっこいいし。



今更ダークソウルで信魔キャラ作った。

信仰と理力の両方にステ振ってると、回復とかソウル塊系とか
フォース系とかソウルの槍系とか色々使えて楽しい。

怒りマンにも出来るし、槍積みまくったりとかできるし。

ブチ切れた時には、平和怒り追う者とかできるし(糞団子

ただ基本は月光剣使いで行く感じだから、
魔法の威力は低めにならざるをえない。
体力とスタミナ保持のために寵愛着けてて、強靱ないと怖いから
狼指輪着けてるし。

宵闇の頭冠は印象悪いから一人でマラソンの時以外は着けない。

禁則とか、大魔法防護が来たら属性武器のみで
相手しないといけないから、きっついと思う。
寵愛着けてるとはいえ、スタミナが少ないので。

追記はステータスの詳細なので、興味ない人はスルー水晶。

続きを読む

好み

巨大ゴキブリ型魔物と、イケメン剣士のどっちを主人公として
使うかと聞かれたら8:2でゴキブリだと思う。

人みたいに立てる虫型モンスターが好き。

リザードマンも良い。
竜人だとなお良し(当然顔は爬虫類)。
あくまで主人公として使いたいかどうかの観点で。

ダークソウルの竜体はマジで嬉しかったんだが、
紙防御と低強靱で柔らかすぎたのが残念だった……。

ロマサガ3のネフト族(『…ニク』とか言う奴ら)が
仲間になりそうなセリフ吐くのに、仲間にならなかった時は
すごい憤慨した。ボストンは仲間になるのに!!
なんでホコグラめっちゃ良いのに仲間にならないんだよぉおおおお!!!

アンカー

久々に安価出した。
安価出した場合は、自分はモチベが
上がるような安価内容解釈をしないと、エターなります。

昨日CpSが100億とかこいてたけど、実際は10億だった。訂正。
現在40億。

毎秒100億枚の

闇霊に殺されたり、ばーさんにクッキーを焼かせたりしていたで
tktkはしていません。

顔面大発火×3

一周目アノールの白霊がクソ白多すぎて結局ソロで
オンスモ倒すはめになった。まじクソ。
杖蠅とかクソラグとか仕事しないソウル乞食とか多いし。
まだ杖蠅の方がマシっていうレベルの白霊がいるのがもう最悪。

やっぱり協力プレイは高周回に限る。

してる

ksgツクツクしてるんだけど、
いまいちモチベが上がらない。

2日前の妄想(R

ksg化しようと思ったが、ホコグラとか顔グラを
作るのがごっつめんどかったから、ラクガキで終わった物。

続きを読む

かぜいちのはだか

かぜひくよ

続きを読む

ドラゴンゾンビ的な

NO160 どくどくドラ子
ksg160.png

ドラゴンゾンビ的なドラ子。
普通のドラゴン体の方をゾンビ化させたかったけど、
良いのが思い付かなかったので、ドラ子だけ。

物語後半、話は大きく脱線する。

自動保管庫リンク

だくそ市街~

ウラシル市街で闇霊を40回ほどやった結果勝率8%くらい。

槍と刺剣の対処がよく分からん。
特に月光剣がわけかかめ、光波がつよすぎ。
バクスタ取れるほど隙もないし。
当然魔法も使ってくるわけだし、どうすればいいのか
よくわからん。

ダークソウルのはなし 『カンストにおける防御力について』

ダークソウルで、本当に周回が増す事に数値的な防御力が
意味をなさなくなるかどうかを検証。

例えば、装備Aの時、素っ裸の時に比べ、ダメージを80ポイント減らせるとする。

素っ裸の時敵から受けるダメージが100の時と、500の時を考える。
装備Aをしていた場合のダメージ軽減率は以下のようになる。

100-80=20
軽減率80%

500-80=420
軽減率16%

となり、敵からの被ダメが多ければ多いほど、
軽減率は下がることになる。

ということは、敵から受けるダメージが低い一週目と比べて
敵から受けるダメージが多い周回カンストは防御力の
恩恵が少ないことになる。

盾はダメージの『カット率』で性能が表されているので、どの周回でも
敵の攻撃に対する効果は一緒。

足りない

ちょっとksgの内容を思い付いて、
思い付いた部分をは既にtkった。
ただ、これだけだとちょっと中身が少ないから
さらに何か付け足そうと思うのだが、
その『何か』が思い付かない。

結果として未完成。

デフォデータ

ドラゴンスピアに剣属性があることを今知った。
てことは斧槍みたいな形状になってるのかも。

打属性がないけど、ハルバードの上位互換的な感じ。

ドラゴンシールドがカスみたいな性能だから、
(装備してもダメージを6~7しか減らせない)
わざわざドラゴンソード買わなくても、ドラゴンスピアもっとけば
属性の数的にも値段的にもお得かもしれない。

ドラゴンスレイヤーの方が響きがかっこいい

NO158 ドラゴンキラー

ksg158.png

アレックス一行のドラゴン討伐までの約40日のダイジェスト。
内容はかなり地味です。
デイジーは存在がチートなので除外。

名前    装備  役割
ブライアン 重装備 メイン盾
アレックス 軽装備 遊撃
キャロル  紙防御 魔法支援

自動保管庫リンク

トライアングルフォーメーション!

ロマサガの1はなんだかんだいってクソゲーなんだが、
(主に主人公と等速で向かってくる大量のモンスターとか火の鳥とかうずしおとか
 とくにイフリートは絶許)
あれはあれで面白いから困る。
戦闘のテンポとかいいしBGMもいいし。
ボス戦も2ターンとかで終わったりするし。
(ていうか長期戦になるとこっちが不利)

そしてサルーインあたりまで行くとなぜかデータが消えるので
いまだにクリアできていないというね……。
プロフィール

這いずるぐんだるーん

Author:這いずるぐんだるーん
VIPのRPGツクールスレで作った
ksg関係のブログです。

僕はムシケラです。

twitterはじめました

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
