

はぁ……

ロードラン全域にチカチカバグが発生したみたいだが、
逆にtktkに専念できるので俺としてはややラッキー。

あーくっそだるいtktkだるい。
闇霊侵入やりてー。

おうふ

<GWksgのtktk>

SSその2
2013途中SS2

土日にほとんどtktkしてなかった。
ダークソウルやってたってのがデカイ。
こりゃ最悪のケースに突入っすわ。

今日、寝るまでにある程度やっとかないと……。

たのしす

楽しさ
tktk<ダークソウル

ふっふっふ~ん

久々にダークソウルやると面白いッすわ~。
マラソンも捗る捗る。

……

tktkは捗ってない。

んちんちこんう

マコ
作業用BGMを聞いてるとラクガキが捗る♪
tktkは一向に捗らんけどな!!!(^p^)ゲェップ

目標

ベスト     土日でGW用見るksg完成させ、エントリー&提出する。
ベター     土日月でGW用見るゲを完成、エントリー&提出する。
最悪      提出期限までに提出する。
インポッシブル 今日中に提出

Do notihing

なんもしてないっす。
時間なかったっす。

あひゃうあ

唐突に魔皇女の顔グラ作りたくなったから
tktkは、ほとんどしてないっス。


追記 こんなん
マコかお
マコ嗤い12

作りかけ途中の選択画面SS

2013途中SS

とりあえず話選択画面の基本的な形はできたお
あとはちゃんと話を完成させるのっと、ピクチャをふやすことだぁ……。

イベントを作ってる時は(頻繁にテストPIAIするから)できないけど、
ピクチャとかを作ってる時は作業用BGMをかけてると調子がいい。

げほ咳がとまらなゲホッ

咳がなかなか止まらん。

GW用のksg作ってます。
なんか結果的に8個の見るksgが入ってる見るksg集になるとおもふ。(少ない)

ただいま、おはなし選択画面のピクチャ作ってる。

今週中にエントリーだけでもしておきたい。

めんどくせぇ!!

戦闘インタ全体図


戦闘時のこっちのインターフェース的なやつの案。
コマンドは普段はターンが来るまではひっこんでます。

見るゲ形式だとだらだらイベント書き足していけるけど、
こーいうシステム作る場合だと、予め色々用意しておかないといけないから
めんどい。主にピクチャ。

フゥー……GWのksgの方を先にtkった方が良さそうだ。

ずびっ

のどが痛い
鼻水がでる
あたまいたい

風邪を引いたのれすズビっ

tktkしてたけどあんまり進歩なし。

前段階

GWのksgを作るのに現在飽きてるので

クイックムーブで遊べるやるゲのアイデア出し中。

メモ帳にどーいうシステムにするかっていうのを
まとめて、必要になりそうな変数を事前に考えておく。
とか
戦闘とかのシステムのフローチャートを簡単に書いておく
とか
テキトーにやってる。

メニューの動きとか戦闘コマンドとかの動きを明確にするのに
状態遷移図的な物も描いておくか。

ある程度形になったら、各システムのまとまり毎に
ツクールで作ってみて、うまく出来ているかどうか試してみようと思う。

モチベが迷いの森に入りました。

GW用ksg(予定)のtktkがウルトラマンモスめんどくさい。

会話イベントと動作指定の組み合わせしかやることないので
やることに変化が少ない、めんどくさい。

テストPIAIで実際の動作の確認の繰り返しめんどい。

ちょっと作ってすぐテストPIAIする自分がめんどくさい。
かといってあるていど作ってまとめてテストPIAIするっていう
形式だと、次に何を起こそうかというインスピレーションが湧きにくい。

クイックムーブで何か作りたいけど、話が思い付かん。
ポイントをためてパーツのアップグレードとか出来るシステム作りたいけど、
話が思い付かん。
研究所に資金提供して新しいパーツ作らせたり出来るようにしたいけど、
それ以外どうするとか考えてないからtktkできない。

ぐへぇ。

書くことがないので

『今更だが』

・このブログの存在目的

①俺の作ったksgのリストアップ
②俺の作った(改変した)素材ファイルのアップ
③その他

俺が不慮の事故とかで死ぬか、ksgtktkに飽きる、もしくは
別事情でブログの更新が続けられなくなるまで、このブログの
更新は続けられる(と思う)。

・存在理由

単に『これこれは俺が作ったよ!』って主張したいだけ。

仮にこのブログが存在しない場合、
俺が作ったksgあるいは素材は
保管庫に登録された『誰かが人間が作ったksgまたは素材』
というグループにまとめられる。


ブログ上にくらいは『俺が作った』っていう痕跡くらいは残しておきたい。
あまり意味はないとおもうけれども。

あとtktkのモチベ向上に繋がっている……かもしれない。

スッキイリ

ただいま2時間ほど寝て起きた直後。
今日は22×15のマップを一つ作っただけ。
イベントもなんも配置してない。

GWまであと2週間くらい、か。
土日にまとめて作れたらいいんだが。

クイックムーブホコグラ改変

Quickmove.png


昨日からずっと弄ってたヤツ。
物故抜いたヤツを改変した。
たぶんまだモーションを追加する。

物故抜いたヤツの改変したヤツってスレに投下して
いいんだろーか?

KSK!!

モチベさんくす!
前言ってたksgの第2弾が出来たので、あとは第3~10弾を作るッス。
GWまでに作るッス。

今日はずっとクイックムーブの歩行倉をいじってました。
元のホコ倉は2012夏の作品から物故抜いた。

イメージだと浮遊してると思ってたんだけど、
ホコ倉だと歩いてるね。

顔グラのクイックムーブが『コレぜったいバイザー出てくる』
って言う感じのメット被ってるのがずごいツボ。
なのでバイザー出てる版作ったった。

アタッチメント式っぽい右手のブレードがたまらん。

あーもーデザインがツボ過ぎて色んな妄想膨らみまくりんぐ。

うぐぐ

モチベが全然あがらん……っ
まるで前に進まないっ……!!
苦痛……っっ
まるで……ダメだっっ!!!!

たかだか数十行分のイベント内容を作るだけなのにっ……!!
会話イベントとかキャラクターの動作とかだけなのにっ……!!!!!!!

めんどくせぇっ!!!
誰かオラにモチベを分けてくれぇええええっっ!!!!!!

速度上昇

えーっと、敏捷性を上げる魔法って何ブレスだっけ……
スピードブレスじゃなかったよな……

クイック"ムーブ"かよ!!

クイックムーブ具現化のデザインがすっごい俺好みなんだけど、
なんか雰囲気が『ksgNG感』だしまくりな希ガス。
ていうか顔グラや歩行グラが保管庫で検索しても出てこないから、
出しようがない気はする。

……歩行グラくらいは自作できるか。
ぶっちゃけ顔グラが一番重要だと思う、表情の多さでキャラクターとして
表現のできることが全然違ってくるし。
人型のキャラだと特に。

ギャー

マスを書いてたら暴発した。

うばー

うわっ気がついたらこんな時間だっ
tktkもなにもしてなかった!!
今からするかっ!!

(^-^)<……

(^o^)<今日はなにもしてないヨー

ksg作る暇あったけどな!!!!

寝る間を惜しんでこしらえた

NO143 紅死神娘VS巨大毒蜂
ksg143.png

わざわざ睡眠時間を削ってまでksgを作るこたぁないですな。
第二弾を検討中……。

自動保管庫リンク

うわあ

ちょっと寝てた。
ksgtktk中……。
あと一時間以内にはtkっちゃいたい。

達成感ナシ

ksgを作って投下しただけの一日でした。
なかなかに超不毛な休日でした。

なんか俺が作る安価ksgは不発率が高い気がする。

GWサイトが出来てからGWになんかだすかどうかについては考えるとしよう。
偽五でなんかksg作りたいけど、良いアイデアがでない現状。

強風で傘が物故割れた

ksgはマジでアイデアの閃きが大事だわ。
そして今俺には全然閃きが来ない。

発想製作時間一時間くらい

NO140 うわーゾンビだー
ksg140.png

久々の草原すらない一面の緑地マップ。
ksgの内容は勢いだけです。
……
おーっと、投下後に見直してたら、誤字脱字発見。
『ゾンビする』って何なんだよ……ゾンビ化するだろ……。

袋小路

GW用のなんかksgかなんか作るか~?
っていう状態だったり、そうじゃなかったり。

他人からモチベ吸収する技が欲しいです。

できたらいいのに

俺を、
日常生活を送る俺
ksgを作る俺
ksgをPIAIする俺の三人に分けて、
それぞれ同時並行させて動かせたら良いのに。

そして分裂した一年後の夜中12時一斉に元の一人に融合した結果
色んな許容量が限界を超えて人体の大爆発を起こしたい。
プロフィール

這いずるぐんだるーん

Author:這いずるぐんだるーん
VIPのRPGツクールスレで作った
ksg関係のブログです。

僕はムシケラです。

twitterはじめました

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
