

濁り泥水

明日エイプリルフールだ!!
こりゃksg作るしかないね!!!!

なにも見ないでばくだんいわ描いた

BOMBERSTONE.png

色塗るのめんどくさいっていう

リナ
yamiligh
WANa.png

うーnこ

アクションゲー作りたい気がするから
適当に講座ゲーやりながらアクションゲー作ろっかなーっていうのが
メンドクサイっていう現状。

関係ないけど絶食中のダイオウグソクムシ可愛い

きのう急に思い付いた

NO136 失敗の二度寝
ksg136.png

ホントはアレックスに、
「チンコいじりながら昼寝してたら
 こんな時間だよ!!!」
って言わせる予定だった見るksg。
流石にチンコいじってるのはおかしいので違うセリフに
変えたけど。

自動保管庫リンク

ハッ

チンコいじりながら昼寝してたら
こんな時間だよ!!!

うぐぐ

2時間くらい歩いたら左足が痛い。

追記
風呂に入ったら治った。

眠い

NO135 もしも深夜だったら
ksg135.png

自動保管庫リンク

眠いー。
デフォ戦ゲーもtktkしてる。

ksg投下したよー

NO134 お使い

ksg134.png

何をksgで表現、あるいは描写したいかっていう軸が
ほぼない状態でtkったksgなのでクソです。

音源変えた

tktkしてたよ!!

・デフォ戦の話

防御力を変数に代入して、その数値でスイッチをONにするかどうか判定することで、
主人公側の防御力の上下に対して敵の使う技を変えたりできるね。
アーマーブレス使いまくってたら、敵は魔法を中心に使うとか。

スイッチで敵の行動を制御すると、嫌らしい行動パターンとかに出来て良いね。

敵の行動の優先度の定義とか今更知った。

・音源変えてみた。
timidity++で、
ダンジョン5とか雰囲気違いすぎて笑える。

デフォ戦ゲーtktk

長編作る気力は湧かないので、短めの
連続でデフォ戦やるksgtktk中。

偽五とダー惚とブラックバイソンが、
すごいどうでもいい理由で魔王軍に喧嘩売りに行くksg。

ただのペイントで描いたラクガキです。

前書いた水煮のラクガキの前編

mzn01.png
mzn02.png
mzn03.png
mzn04.png
mzn05a.png
mzn06.png
mzn07.png
mzn08.png

僕からは特に何も無いです。

ksg作ってないです。

メロンパン

偽五は人が取っておいてる食べ物とか平気で食べそうな気がする。



にせご

ヘイ!首一丁!!

ガイシュツっぽいってか既出だろコレ系のネタ

NO133 ポテチ城兵士24時

ksg133.png

舞台裏SS

自動保管庫リンク

だばぁ

ksgを作れそうにないと言っておきながら、しゃあしゃあと
ksgを作るような人間でありたかったが、
ksgのアイデアが浮かばなかったり、そもそも
ksgを作る気がそんなに起きなかったので、
ksgは作りませんでした。

以下ラクガキ
トイレから出て来た水煮さんを、開いたトイレの扉の死角から『ばああああああああああ!!』っておどかして、『ひゃあああああああああああああああああ!!!』とか言っちゃってるところを見て『フヒヒヒヒヒヒヒwwww』って笑う俺をひたすらバシバシ叩いてくる水煮さんの図

普通

アルトリウスの歩行グラ作ろうと思ったけど、エターなった。
大剣のドットとあのよろっとしたポーズが難しい。
というか俺には再現不可。
ていうか地味に左腕が使えなくなってたのね、戦闘の時点で。
マジ全盛時どんだけ強かったんだよって話だよ。


昨日死ぬほど憂鬱だったのに、一回寝たらいつも通りになってる
自分が嫌いだ。ずっと憂鬱だったらいいのに。

なんとなくしばらくksgは作れそうにない。

超憂鬱

ksgを何個作っても、何の意味もない気がしてきた。
何となく時間を有意義に使ってるような気分になってるだけで、
完全に時間をロストしてるのは確実だろう。

ただ一度始めると惰性的に作り続けちゃうし、
かといって大作を作るモチベが出た試しがない。
完全に無駄無駄……。

あーtktkしてないルートの方が良かったかもしれん。
僕もうダメだよパトラッシュ……。

ksg投下したよ

NO132 のぼのほ魔法具現化・因・ざ・海

ksg132.png
形式上はNO131の続編だけど、単体でも見られるようにしたつもり。

わてりはマジで悪気はないのです。
ただ、きまぐれで自分勝手なだけなのです。

何気にライチ初使用だったりする。

自動保管庫リンク

ふぅん……。

ks見るゲtktk中……。

以下、ダ○クソウルとデ○ンズソウルに関して雑記

続きを読む

デフォデータ見てて思ったこと

モンスターの特殊技能とかステータスとか状態異常耐性とか、
属性耐性とかを比較し発見したこと、もしくは推測、妄想。


・使い魔とリザードマンとダークエルフは剣に弱い(耐性B)。

・リザードマンって口から水を出す。
(津波が使えるから、多分そういうことなんだろう。)

・なにげに死神がアンデッド系最強。
(状態異常全無効、炎と神聖に弱い、暗黒無効がアンデッドの定義とする。)
まあそのままだけど。
・そして鬼火が上記の性質を全然満たさないことから、アンデッドじゃないことにビックリした。


・足が無いリッチが空中じゃないのは、ミスだと思う。
(同じアンデッドで、いかにも浮いてるゴーストが空中だったから)

あ、でも死神も空中じゃないぞ……。
空中の定義ってなんだ??

・主人公側と同じ状態異常耐性のモンスターはいない。
 
・ハーピーが何気に神聖耐性Dなのが気になる。
 神聖に耐性あるヤツ、魔物、主人公含めてコイツだけだぞ……。
(追記)他の飛んでる奴らが持ってる大地耐性がDなのに、ハーピーだけC
   なので、多分設定をミスって神聖耐性をDにしたとと思われる。
   (属性リスト上で大地 風 神聖の順で縦に並んでいるから)

・最高レベルになると、アレックス、ブライアン、ファルコン、ゴメスの
素の防御力が魔神を上回るのはどういうこっちゃ……。
完全にバケモノじゃないか。
(まあHPとの兼ね合いもあると思うけど……。)
ブライアンとか、エンリュウはドラゴンと同等の筋力発揮してるし。

・三馬鹿って魔法が使えないので、沈黙の耐性Eなんだろうけど、逆に
『アホすぎて何を言っても延延と騒ぎ続ける』
って考えたら笑えてきた。

・エンリュウすごくね?っていう(ただしLV50)
1.ドラゴンとほぼ同等のHP、攻撃力。防御力にいたっては魔神以上
2.素早さは魔神のおよそ1.4~1.5倍
3.暴走、混乱、睡眠になりにくい。
4.会心率10%
5.強力防御(防御ダメ軽減率が通常の1.5倍、つまりダメージ75%カット)

・どう考えてもブライアンよりもエンリュウ連れて行くべき。
 比較(最強装備、LV50)
 攻撃 防御 精神 敏捷 装備総額  備考
B404 306  128  315  87000G 会心3%
E325 286  243  442  22800G 会心10% 暴走、混乱、睡眠率20~30%、防御ダメ軽減率二倍

・ファルコンって地味に毒に強いのか……。

・ヘレンはエルフで人外なんだから、何かしら特殊な状態異常耐性とか属性耐性とかを
 持ってるべきだと思うのは俺だけか??
 逆に考えたら、エンリュウとファルコンって一体何なんだ??
・ファルコンは猿でいいか。
・エンリュウは完全に人間の限界超えてると思う。
 炎龍っていう魔物で出て来ても通用するだろコレ。

なんともいえない出来。

魔神の歩行グラフィック(全身)

魔神

最初は良い出来だと思ったけど、
ずっと見てるうちにだんだん分からなくなった。

後で尻尾を付けようと思ったけど、完全に
やる気が消失してたので、付けることは無かった。

ぶれたらイミフになる。

NO131 ほ野ボの魔法具現化ksg
ksg131.png

話の流れのブレが小さくて自分的には満足の出来。

自動保管庫リンク

うーむ

ksgが出来たんだけど、もうスレ落ちそうだから
次スレに投下すると思う。


あー投下しちゃったわー。


NO130 紆余曲折を経た結果がコレ。
ksg130.png

ksgの内容とほとんど関係のないSS

お、恐ろしい……!

昨日の俺が作った妄想駄文はなんなんスかね??
見直すのもきっついんですけど。

つうか深夜テンションやばすぎ。
どう考えても悪魔が憑依してるとしか思えないな。

便所と風呂で思い付いた

夏太りした水煮が水泳ダイエットを試みるが、
水煮は泳げないので、俺3ってかほぼ俺に泳ぎ方を
教わる的な話を思い付いた。

登場人物

俺3
水煮
ダーブラ
シェイドⅢ

続きを読む

くそったれブレイン

2、30分で終わるデフォ戦ゲー話作ろうと思ってるんだが、
話の流れが思い付かん。

というか導入部分で詰んでる。
ナレーション入れようにも、肝心の内容が定まってないから
入れようがないし。
かといって事前に内容考えるの苦手だし。
作っていく内にアドリブで考える方が
楽だし。

詰んでるわー。

つうか最近頭がまわらねぇー。
脳細胞死んでるんと違うかな。

うふふ

何か書くことできたら、この記事消して
そっちにすり替えよう。

あー駄目だコリャ

ヘンな見るゲ作ってたけど、ほのぼのにシリアス投入したら
収拾つかなくなったからもう全部消しました。

gdgdな部分を消すことも考えたけど、
なんか面度かったので全部消した次第。

1200!

今たまたま見たらカウンター1200だた!!

ヤッター!!!!!!!

たらりらポン

昨日はしょーもないksg作ってた。
tktk熱が冷めないうちにksgは作らないと、
モチベがなくなっちゃう。
プロフィール

這いずるぐんだるーん

Author:這いずるぐんだるーん
VIPのRPGツクールスレで作った
ksg関係のブログです。

僕はムシケラです。

twitterはじめました

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
