

長編RPGのアイデアの話とかgdgd

【アイデアの話】
長編RPG的な物のおおまかな話の流れとオチを考えついたので、
多分これを元にtktkしたら、何かしら完成すると思うんだけど……、
モチベが……ねぇ……………。
少しずつtkっていくのが理想的なんだけど…………。

取り敢えず、骨組みだけでも作るか……。
ちなみにかなりダ○クソ○ルとデモ○ズソ○ルに
インスパイアされた話になると思われ。


あー他にも何か書こうと思ったけど、
なんも書くこと思い付かん。

あー昨日の拍手コメントの返事は絶対今更だったと思うけど、
そこはマジで申し訳ないと思ってる。

あー今ksgtkってます。

マジですみません

拍手にコメント機能があることを失念していました。
今から約20日前の拍手コメント(2013/01/11)の返信をします。
スミマセンでした……。

以下返信内容
大丈夫だ、問題ない。

間違えた

間違えて消しちゃったよ!!
あ、記事を。

またまたksgを作らせていただきましたァン!

リナックス留守番

ksg119.png

ちょっと必死でtkってた。

自動保管庫リンク

久々かもしれないksg

侍vs宣教師vs狐妖怪vs鬼(見るゲ)

ksg118.png

作中で一番好きなセリフ。

自動保管庫リンク


全然関係ない追記↓↓ このksgと関係ないので消した。

ksgtktk中

ksgtktk中でございます。
もうこのままtkりあげて、次のスレくらいに投下する予定。
見るゲです。

あと誰が777を踏むかな??

これが無理シリーズ①

BGMを自分で作れたらtktkがかなり楽しく
なりそーなんだが、俺には全く無理

スーファミのデザエモン(縦スクロールシューティングツクール)てゲームに
BGM作成ツールがあるんだけど、それで何か曲tkってみようと思って
触ってみたんだがなんていうか、何をどうしたらいいか全然分からなかった。

親戚は何かそれでロマサガの四魔貴族戦っぽい感じなBGM
とか、悪魔城伝説っぽいBGMとかそれでtkってたんだが。
(あくまで『ぽい』)
なんか元から入ってるBGMを改変してそれっぽくした
らしいんだけど、まぁ確かに聞いていたら(デザエモンに入ってる)元曲の
雰囲気(という表現しか俺にはできない)は残ってた。

ていうか耳コピ的な事が最低限できるレベルじゃないと
曲とかって作れないんじゃないかと思う、いや知らんけど。
俺の偏見。

でかっすぎ

ヘル描いたった。(画像クリックで別窓開き)

ヘル


途中でモングラにしようと思ったけど、デカイ

あと縮小した時のキャラの周りのボツボツはどうしたらいいっすかね?

あとスカートとかの影の付け方がよう分からん。

しくじった

エイリアン2みのがしたあああああああああああああ!!!!!FxxK!!!!!!!!

ちまちまtktkしてます。

傾向はこうなる!!

tktkもする暇ないし、(ていうかする精神状態じゃないし)
特に書いておくこともないので、俺が今描いたunko絵でも
のせていこーと思います。

続きを読む

さっき描いた落書き

追記 色ぬったった
追記 水煮がスルメみたいだったので、個別に追加。

続きを読む

こーいうのtkりたいっていう話

「ぶっ殺してやるよ」
(MSペイント&マウス)

こんな感じの滅茶苦茶悪人面なリリアさんが魔物狩りをしてて、
単騎で高さ6~8mのドラゴンを剣で切りまくって殺したり、
槍状のスターライトを(ダ○ソの雷の槍みたいに)
相手にぶん投げてダメージ800(通常攻撃で100前後ダメージのところ)与えたりする
ゲームを作りたいが、大抵のリリアさんが
基本的に顔グラは可愛いので
作ろうにも作れないっていう。

いやぶっちゃけるとワクワクのを改変して釣り目には出来たんだけど、
俺の改変が荒くて違和感があるんだよ!!
つかえねーよ!!こんなの!!

かといって一から素材作る画力もねぇし!!

(おわり)

ゴミクズの塊から聞こえる声

ああもうワケが分からない。
何も分からない。
もうずっとずっと何も始まらない。
そもそも始めようとしていない。
先が見えない。
何も無い。
焦燥感が積もってきてるのに動かない動こうとしない。
動けばいいのは分かってるんだけど、何故かしない。
意味が分からない。
意志がどうかしてるんじゃないかと思う。
そもそも何故人は"する"ことができるんだ??
何を以て物事を"する"ことができるんだ???

どうすればいいんだ?
誰か教えて欲しい。
だけど多分聞いても参考にならない。

どうでもいいけど、カウンターが700やったよ偶々見たら。

追記(ゴミ)

続きを読む

たらりららりららー

ksgtktkしてる場合じゃないんですけど
してる現状。

そして書くことがない現状。

まじで妖精さんが欲しい。

俺の右上あたりでふわふわ浮いてて欲しい。
そいで助言とかして欲しい。

【スライム】

ぷるぷる、
ボクは悪いスライムじゃないよ、
なにもしていないよ。
tktkなんかしてないよ!ほんとだよ!!

ガオー

いつ行っても灰の湖の雰囲気は最高。
あ、ダーなんとかソウルの話ね。

tktkはしてないッシュ。

今日の投下したヤツ

キャロッとブライアン ~フレイムさん日和
ksg117.png
リベンジマッチ。
最後の方を急ぎすぎた感がある。
取り敢えず自作のドラゴンホコを処理できて良かった。


自動保管庫リンク

本スレの流れー

tkスレのウンコ製造器の俺にとっては耳が痛い内容だな……。

成人式

スレの投下ゲーやってたらすげぇブルーになった。
しにたい

ダメ駄目だった

キャロッとブライアン
ksg116.png

流石にこれは酷すぎる。色んな意味で。
すさまじきクソ。

弁解させてもらうと、なんか今日一日頭の回転がクソで、
とにかく何かtkろうと思って出来たのがこのクソ。
いまだに脳の回転がクソ。

ウググ……。

ちょっと待ってくれ!!

ksg作ってるから!!
マジでマジで!!!!

おっとエターナった。

スマン

ダ から始まるアイツのせいだよ。
ksgを作らなかったのは。

うぃいいいい

今からksg作る。
できなかったら寝る。

追記

おやすみ

アレだよアレ

ずっとダ○ソやってましたよ!!

おおおお!!

今なんとなくエターナったksgを見返していたら、
前に消したと思ってた(2012/11/30記事[色々まとめて②]参照)
エターksgを発見した!!!!!!!!!
ひゃあっほおおおいいいい!!!!
これで途中からまたtktkできるっほい!!!!

なんかすげぇ意味不明なフォルダ名&ゲーム名だったから前は
気がつかなかったっぽい。

追記
しかしモチベは既に枯れていた……。

追憶と今、ああ冬は寒いなぁ。

昔のエターナったksg共を見返してると大概
ゲーム開始1~2分以内のところでエターナってるから困る。

見るゲ率7割
やるゲ率3割
くらいの比率。

中~長編をtkろうとしてモチベが尽きたのだと思われる。

しかし完成したヤツを見返してもどれもこれもksgにksg……。
(しかも長くて十数分で終わるやつばかり……。)
恐らく俺はVIPtkスレのヒエラルキーにおいて最下層にいるツクラー
であろう。

自分の欠点として最も改善すべき点は、
とにかくモチベが低すぎる事

壊滅的な低さ、最悪死に至る。

こんなんじゃいつまでたってもマトモなゲーム作れない……。
どっかで腹括って時間掛けて良い物を作る練習しないとな……。

ていうかモチベが無くてもゲームをtkれるようにならなくちゃいかんなウン。
いかに作業を計画的且つ時間以内にこなすかという……。

他のツクラーはそんな風に上手く効率的にtktkしてるのだろうか?
少なくとも実生活との折り合いは付けているのだろうけど。
俺はできてねぇー計画性とか皆無だし。

今回の紅白提出までのgdりっぷりとか半端なかったし。
あの短期間で何回エターナってるんだよキサマは、と。

あーこうやってすぐネガティブ思考に入る時点で既に一点差付けられてるのだ。
あぎゃうぶぶべべべっべべべべb

未完成品

古竜


ダ○ソの古竜的なホコグラを作りたくて出来た何か(左上)
動作が不自然で未完成品だけど一通り出来たのでうp
人外はホコグラ作り辛すぎワロタ
一応0からtkった?(ドラゴンとかを参考にしたけど

まぁ対応するモングラも顔グラもないんで素材としての価値は
(ほぼ)皆無ですけどね。

追記 微修正

今日のツクスレ投稿作品レビュー

viprpg_review_0016.png

知恵の神オブザデッドが面白かった。
なんていうかVIPのksgって感じがして楽しかった。
いきなり途中で『こころ』ネタが入って吹いたwwwww
ていうかダークネスⅠの扱いが酷すぎてふいたwww
ただ寄り道してると大概最終的に死ぬのはどうかと思ったかなぁ。

gdgdなksg

決戦!!アンデッドナイ軍vs魔王軍
ksg115.png

このksgコイツがtkったんだろうな~的な事はみんな分かるんだろうか??
俺は分からない……。

自動保管庫リンク

10日ぶりっすかね……。

アレックス爆弾
ksg113.png

大体時間開けてksgをtkるとこういう全く意味の分からない
何かが出来るから困る。

自動保管庫リンク
プロフィール

這いずるぐんだるーん

Author:這いずるぐんだるーん
VIPのRPGツクールスレで作った
ksg関係のブログです。

僕はムシケラです。

twitterはじめました

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
