

日の丸弁当

仮性さんと相互リンクしました〜わーい!!
やったね!たえ(ry
太陽と竜巻楽しみにしています〜。
ユーゴ君がいい感じに歩行蔵とかが改良されててすげーって思いました。
もうどんどん弄っちゃってくださいユーゴ君を!
あとマップの立体感がわくわくする感じですげー!って思いました。
すげーって思いました!!
tktkがんばってください!!!!



あ〜俺も紅白なんかださないとな〜

色々まとめて②

みんなありがとう!
なんだか元気が出て来そうな気がしてきたかもしれないよ!!!!


・NTRジャンルの話

寝取られてる様子を撮影したDVDとかが届くパターンが好き。
主人公には出来る限り出しゃばらないでもらいたい。

・未だに使いづらい(使ってない)キャラワースト3

1.幕田(どう扱えばいいのか未だに分からん、ニンニンと絡ませるのは俺には無理) 
2.思い付かん
3.ちょっと前まではダークネスⅠ
4.性格を把握し切れてないキャラ全体(最初からこれを言えばいいだろっていう)

・エターナってたksgのアイデアが出たから再びtktkしようと思ったら
 削除済みだった。

・紅白に果たして間に合うのか?
さぁ……どうだろうかねぇ……??

・ていうか自分のHNの『ぐんだるーん』て今更だけど何かアホすぎるだろと思う。
『だるーん』の部分が主に。
『ぐんだるーん"さん"』とか多分呼んでる方が『なんやねんね……』
て気分になると思うんだよね。

・メンタル面が強くないとツクスレのゲームをレビューするのは難しい。
俺はメンタルが滅茶苦茶弱いから難しい。

・やっべ書くことあんまり無いのに色々まとめようとしてしまった。



明日はtktkできるといいなぁ。
おやすみ

体現

このどんどん人が減っていく様は
まさに俺のこれまでの人生そのままだな。

安価tktk

何はともあれ

紅白ゲーは多分完成しない……。
だから締め切り三日前になって……。
もし……全然出来てなかったら……。
安価ksg……。

まあ実際の所俺がksg作ろうが作らなかろうが
ツクスレはフツーに続くし、
紅白にゲーム出そうが出さなかろうが、
紅白はフツーに盛り上がるし、

マイペースにやりゃあ、いいーやー
……
とか言ってたらエターナラー留年確定っすわ。

取り敢えずいい加減こっちの更新は一日一回にしとかないと……。

偽俺の☆☆ハッピー☆☆日記☆☆

やっほー!!
みんなこんんばんは☆
みんなのアイドルぐんだるーんだよ☆☆☆☆
キモい
みんな僕のこと待っててくれたかな??
わぁい!!やっぱりね!!
な〜にが「やっぱりね!!」だよ・・・しねよ
こんなにすてきな僕だから〜
僕と相互リンクしたい人がいると思うけど〜、
その人は勝手にリンクをつなげといてくれればいいよ!!
僕も気がついたらこっちからリンクつなげとくからっ!!
実際にはいない、ケツアへさんは心の広さレベル天使のお方だから相互リンクして頂けたのだ。
あ、もしそのような人が他にもいたらどうぞどうぞ。

じゃあねっ!!






〜数分後〜
帰宅した俺はこの記事を発見した・・・。

「なんじゃこりゃぁ、まるで
 "ドラッグ"でも決めたかっていうような文章だぜ・・・。」

以上、自作自演でした。(そりゃそうだ)

ようせいさあああああああああああんn!!!!!!!

ふっっっわあああああああああああああ!!!!!
妖精さん!!妖精さん!!ここだよぉおおおおおおお!!!
返事しておくれよ!!
僕はここだよ!!!!!!!
妖精さん!!
妖精さん!!!!
妖精さんんん!!!!!!!!!












あ……れ……??




こここここ声が声がききき聞こえるぞぞぞぞおぞぞぞぞおぞぞおおおお
妖精さんの声がききききききききキキキキキキキ!!!!!!!!!!


















「何やってんだお前」
「もっと先にやるべき事たくさんあるだろお前」
「明日提出のレポートとか」
「お前それやるのに何時間かかると思ってるの??」
「何、時、間、もかかるんだぞ??」
「なーに暢気にtktkしてんの?バカなのか?一回死んだらどうだ??」
「ブログの更新とか後でできるだろお前少しは脳味噌使えよ」
「お前そんなんで社会人になれると思ってるのか??」
「絶対後でニートになるぞお前」
「そんだけ無計画にだらだらすごしてたらな!!!!!!!!!」





















……水煮さんでした^^

あーくそ

別にやることがなくなったワケでもないのに
調子に乗ってつまんないこと書きすぎた。
自重する。

出来れば紅白に出すであろうゲーム

Dark Dragon Girl

一応暗黒竜物語の系譜

キャラクターの名前は、もしもシリーズのそれと
同じようなものになると思う。

デフォ戦ゲー、戦闘バランスはやさしめにする。
一応シリアスな話になる予定。

下手すると電波まみれになるかも。

続きを読む

リーフバリアー

よく見たら安価【リーフバリア】
なんよ

リーフバリア"ー"

"ー"いらねぇ!!!!

vipツクスレ投稿作品レビュー 11/24

☆マーク…オススメ

☆【もしもリ】
viprpg_review_0014.png

リリアさんがいっぱい出てくる見るゲ

・リリアさんの狂気がにじみ出てるのがすげえ
・途中までアレックスがほとんど喋ったり自己主張したり
 しないのが異常性を際立たせている。
・ラスト部屋手前の部屋が全くの無音なのがいいね。
・パスタさんの伏線がちゃんとあったんだけど
 まさか出てくるとは思わなかった。
・がめおべら画面でマジ吹いたwwwwwwテロップがwww
・ただ最初のフィールド画面が無駄に道が長かったり
 ニンニンエリアの戦闘アニメが同じヤツの繰り返しで
 冗長に感じられたのがちょっと気になった。


【ボス戦入ろうぜ!!】
viprpg_review_0015.png

・上記のヤツやった後だったから何か笑ってしまったww
・ハーレム状態のアレックスうらやま 
・本編もさながらオマケの戦闘開始エフェクトのサンプルが
 凝ってて凄い!
・どうしてエターなったんですか!!
・ただ実際のところラストだけ抽出しても
 ほぼ感情移入不可能だからなんかアレだよね。
 『あーあるあるwww』って感じにはなったけど。

遅かったが

やっと気付いたことがある。

俺はシナリオがテキトーじゃないと長い話はtkれない。
細かい辻褄合わせの必要性を自分で無視できる程度に
設定とか話の流れカオスあるいは 適当
しとかないと、途中で詰まるようだ。
で、オチもとってつけたようなゴメスオチ
とかにしとけば絶対に完結はする!!

よっしゃ【俺のtktk戦法】が完成したぞ!!

次の紅白に出すであろうゲームも【この戦法】を用いてtkるぞ!!

結構なシリアスゲーにする(予定)ですけどね!!

たまたま

ケツアヘ氏のブログ見てたらたまたま
☆「あなたとの思い出」
っていうケツアヘさん製の見るゲが
見つけたから何となくPIAIしてみたんだけど

面白すぎるだろwwwwwwなんだこれwww
特に接着剤の下り辺りからめっちゃ面白いwwwwww

ホント台詞回しと演出がマジでうまいです
あと独特の言い回しとかにユーモラスがあって
おもしろさに拍車をかけてる。

ツクール2000でコントやらせてたらマジでケツアヘ氏最強だと思った

紅白の話

今tkってるヤツがそれなりに完成のめどが立ってきたら
紅白にエントリーしします。

何をtkってるかはヒミツ☆
(まあ大体想像が付くと思うけど俺のtktk傾向と対策で)

質問らしきもの

取り敢えず約二回スレの投稿作品のレビューやったんだけど……。

どうなんですかね、コレ。

やる意味あるんスかね??

本当にこのレビュー参考になるんですかね??

むしろ他の人の創作活動とかゲームPIAIの妨げになったり
しませんかね??

一応自分としては批評してるつもりなんだけど、正直言いたいことを
言ってるだけだし……(ていうか批評と感想ごちゃ混ぜになってるし)。

わざわざ作品の粗を探すくらいなら、良いところを見いだす方に
もっと力を傾倒すべきなんですかね??

ただこうやってレビューをするもしくは感想を付けるという行為は
ただの暇つぶしでしかないksgPIAIにある程度のモチベーションを
与えることができたんですけどね。

まぁ実際の所そんなに思ってるほど影響力ないでしょうけど……。

せいぜい俺の評価が落ちるくらいで……。

ぐへへへっへぇ……。

特に反応がなければいままで通りやりまーす。

紅白

MEGA MOSIMOむっちゃ面白そうですね、
youtubeのPV動画とか見た感じだと。

僕はロックマン苦手なのでやりまs(ry
……
やります!!
多分!
もしかすると!
運が良ければ!

色々まとめて

ケツアクメ120連発 ケツアヘ傑作選さんと
相互リンクさせて頂きました!

相互リンクって何だかいやらしい言葉だよね。

お前なんか嫌いだ相互リンクとかごめんだね氏ね!!って言われるんじゃないかと
内心ビクビクしてましたー!!

ありがとうございましすー。

ていうかさー

俺一日の内に色々書きすぎじゃね?
これじゃあ俺が暇で友達がいないってバレちゃうじゃ
ないですかやだー!!
(実際はやらなくてはいけないことが結構溜まってるんだけど)

あーホント自分は醜い……。
性根が腐ってる……。

わっしょい

メールって返信すべきか迷う時あるよね。

負の連鎖

オチを考えてしまえばエターならない!!

うーん、途中の展開が何かつじつまが合いそうにないぞ?
だけどオチは決まっちゃってるし……。

エター

じゃあオチを決めずにテキトーに行き当たりばったりに!!

壁に突き当たる。

エター

僕は一体どうすればいいんだ!!!!!!!

チュートリアルの話

やっぱチュートリアルって重要だと思うんよ。
自作戦闘があるゲームとかだと。

ていうかチュートリアルなしでいきなし始まったら
俺はやる気なくす。

あ、チュートリアルってのは勝っても負けてもノーリスクな
戦いのことね、。

アクションRPGなら別にいいんですけどね。
試行錯誤で動かすこと自体が楽しいし。

デフォ戦も然りで新要素が多い
(スイッチで技を拡張、特殊なHP,MP、とか)
の場合はチュートリアル的な物はいると思う。

そう考えるとドラクエって最初結構戸惑った人とかいるんじゃ
なかろうか??(それはないか

動く

自分から動かなければ何も始まらない……。
tktk然り、勉強しかり、社会生活しかり……。

だから俺は動いた。

比例しない

自分のtktkの満足度とtkったksgの
PIAIされ具合は全然比例しないね。

vipツクスレ投稿作品 レビュー 11/22

今回から気に入ったヤツには☆マーク付ける。
例のごとく批判的な内容も含むので、そーいうのを
見たく無い人はスルー推奨……。

続きを読む

エイリアン&プレ&サイバー様&ぱんいちGUY

AliPreddoom.png
誰も使わないと思うけど取り敢えず載せとく
サイバーデーモンとエイリアンクイーンがお気に入り
vipツクスレ関係なら好きに使っておk
改変もおk

うぃー!

うぃー!

うぃー?

うぃーうぃー

うぃーううぃー!!

うぃうぃうぃ!!

うぃっ!!

うぃうぃうぃ!!

う、うぃ?

うぃ...

...うぃ!

うぃ!うぃうぃ!!

うぃー!!!!

VIPtkスレ投稿作品 レビュー 11/21

※この感想とレビューには批判的な内容が多く含まれています。
 主に現行スレの投下zipの感想なので、見たくない人はスルーしてください。
 あと、『お前が言うな』的な事がらが多く含まれていると思いますが、
 そこは勘弁して貰えないッスかね……?
 
 なるべく参考になりそうな事を述べたいと思います。

 ただあくまで一個人の意見なのでそれが正しいという
 保証はできません。
 ていうかただの感想でしか無いものの方が多いと思います。

続きを読む

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああ

ギャアアアアアアアァァアアあああああああああああ
アァァァああああアあああアア!!!!!!!!!


レビューの文章がきえたああああああああああああああああああああ折角(俺としては)結構な長文かいてたのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい萎えるううううううううううううううううううううううううう

まあぶっちゃけ批判的な内容しか含んでなかったし、
消えてもよかったけど……。

VIPtkスレ投下ゲー感想 2012/11/21

RTP限定

RTP限定

感想箇条書き
全体的にテンポが良い。
・ジャンヌさんの時のBGMが何かツボに入った。
・これは多分アレだな、作者がトークを思い付かなかった
 クチじゃないっすかね、違うか!
・最後のオチはなんだろ……意外性はあったけど
 あんまり面白くはなかった、個人的には。
・ジャンヌさんの挙動とかテンションの差が面白かった!!

スレに書くよりブログ上に書く方が感想書きやすいねコレ。

第一次エターナる

はいエターなった!!!!!
暗黒なんとか続編エターなった!!!!!!!!!!!!!

展開のつじつま合わせで詰まったもう駄目だ

全然違うのtkるしかねーなこりゃ

ううむ・・・

ドラゴンの微改変グラをtkったのはいいけども

そんなに出番ないかも試練

暗黒なんたら


最初の方はこんな感じ

微妙に暗黒ブラックネスドラグーンのホコが
前回のksgと違っている。

まあぱっと見大した違いはないけれども。
プロフィール

這いずるぐんだるーん

Author:這いずるぐんだるーん
VIPのRPGツクールスレで作った
ksg関係のブログです。

僕はムシケラです。

twitterはじめました

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
