

EF感想というか紹介というか

VIPRPG紅白2014
NO89 エンチャントファーム

自作戦闘&探索ゲー。
最初の1時間くらい粘ってシステムとかが理解できればけっこう楽しい。
探索&武器強化が好き、あるいは仲間を集めたりするのが好きな人にはお勧め。

以下感想というか、紹介というか。

続きを読む


今日やったやつ

VIPPRG2013GWのNO.51『ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮-』
が面白かった。不思議なダンジョン系好きだし
(市販だとシレン、フリーだとディアボロと不可思議しかやったことないけど)

話は不思議なダンジョンのトルネコの一作目のオマージュ的なヤツだと思う。
(ググったら)

細々とシステムの不備的な物が見られたけど、(メッキ不可、ほぞんのつぼの取り出し不可とか)
面白かった。

個人的にはレベル維持システムは序盤の階層のやり直しめんどくさくなるので
いただけなかったけど、かといってLV1の最大HP1からやり直しに
なるのもイヤだから仕方がないといった感じだった。

エリーが凶悪過ぎだと思った、二回盗んで一回目に盗んだアイテム消失とか……。
LVが高くなったら直ぐ倒せたけど。

今日のツクスレ投稿作品レビュー

viprpg_review_0016.png

知恵の神オブザデッドが面白かった。
なんていうかVIPのksgって感じがして楽しかった。
いきなり途中で『こころ』ネタが入って吹いたwwwww
ていうかダークネスⅠの扱いが酷すぎてふいたwww
ただ寄り道してると大概最終的に死ぬのはどうかと思ったかなぁ。

紅白no43 ソーレソレソレの狙い手

・ソーレソレソレ
・上の逆
・回文        例 ソレソソソレソ
・同文字のみ     例 ソソソソソソソ
・同フレーズ繰り返し 例 ソレソレソレソ
・同じ文字と"ー"のみ 例 ソーソソソソソ
・ソレレソレレレ レソソレソソソとか

この辺りを狙って遊んでた。

vipツクスレ投稿作品レビュー 11/24

☆マーク…オススメ

☆【もしもリ】
viprpg_review_0014.png

リリアさんがいっぱい出てくる見るゲ

・リリアさんの狂気がにじみ出てるのがすげえ
・途中までアレックスがほとんど喋ったり自己主張したり
 しないのが異常性を際立たせている。
・ラスト部屋手前の部屋が全くの無音なのがいいね。
・パスタさんの伏線がちゃんとあったんだけど
 まさか出てくるとは思わなかった。
・がめおべら画面でマジ吹いたwwwwwwテロップがwww
・ただ最初のフィールド画面が無駄に道が長かったり
 ニンニンエリアの戦闘アニメが同じヤツの繰り返しで
 冗長に感じられたのがちょっと気になった。


【ボス戦入ろうぜ!!】
viprpg_review_0015.png

・上記のヤツやった後だったから何か笑ってしまったww
・ハーレム状態のアレックスうらやま 
・本編もさながらオマケの戦闘開始エフェクトのサンプルが
 凝ってて凄い!
・どうしてエターなったんですか!!
・ただ実際のところラストだけ抽出しても
 ほぼ感情移入不可能だからなんかアレだよね。
 『あーあるあるwww』って感じにはなったけど。
プロフィール

這いずるぐんだるーん

Author:這いずるぐんだるーん
VIPのRPGツクールスレで作った
ksg関係のブログです。

僕はムシケラです。

twitterはじめました

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
